log

主にクッキング & ちょっと脱線

ミラクルな焼き加減。安ステーキ。

f:id:letsdoit:20210214165333j:image

買い出しで見つけた安くなってたステーキ。

売れ残りの肉を味付け肉にしてさらに安くしたバージョン。

タレとか胡椒がたっぷりついてたんで、出来る限り落としてから焼いてみた。

このタイプは付いてるタレがすぐ焦げるから、自分のやりたいように焼けず、ペースが乱される。だから、とにかく落とした。そのタレ使いたければ、焼き上がった後に焼いた時の脂とタレを合わせてソースにすればいい。

焼き方は前に何かで観た2度焼きスタイル。一旦焼いてホイルで包んで寝かせたあともう一度焼いてまた少し寝かせる。

うまくいった!

柔らかーく仕上がった。

 

美味しゅうございました。

f:id:letsdoit:20210214165344j:image

タレとか付いてないステーキなら、もちろんオーブンでじっくり25分かけて焼くスタイルで行くね。

 

ごっさん。