log

主にクッキング & ちょっと脱線

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構積もったな。

ベランダの写真。 すごい雹だった。 結構積もった! さすがにビックリした。 久々のニラ玉。 我が家のニラ玉はエノキ入り! オイスターソースでの味付けなのでエノキはとても合うんだな! オススメ! 美味しゅうございました。 これはランチ。 どハマりです…

質問にまともに答えない議員ってなんなんだろう?

安定の謎メニュー。 きんぴら風砂肝炒め。 うん。ありだな! このコンニャク、味が染みやすくていいな。 美味しゅうございました。 最近ちょいちょい見ているAbemaの報道番組。色んな人が出てきて色んな議論をしてるけど、議員が出てくる時、ホントに質が下…

動的ストレッチと静的ストレッチ。

RUN

惣菜の揚げ物って、買う時はすごくお腹空いてるから買っちゃうけど、食べた後だいたい後悔する。 自分で揚げるより重いのはなんでだろ? テレビでウォーキング前後のストレッチについてやってる。 動的ストレッチと静的ストレッチの使い分けは合ってた。この…

単純作業嫌いじゃない。

玄米、ぼんじり、砂肝、チキンカツ、トマト、ブロッコリー、レタス、キムチ な寄せ集めディナー。 好きなメンバーだらけだから、美味しくないはずがない。 美味しゅうございました。 今日は町内会の資料を約90部コピーして製本する作業。 コピーは安いダイソ…

結局本気じゃない。

2日目のカレー。 ちょっとカラフルにした。 ちょっとまろやかになった。 ん?卵のおかげでまろやかに感じたのか? とにかく心地感じになった。 美味しゅうございました。 尾身会長が「第4波に入りつつある」と。 西村大臣は「まん防も視野に」と。 でも、結…

エイプリルフールの面白さが全然わからない

定番になってるスパイスカレー。 今日はナスがメイン。久々に玄米。10kg調達したので再び玄米ライフ再開。 鶏ひき肉もちょっと入れたけど、しっかり豚バラとか入れた方がもっと美味しくなる気がする。やっぱ肉の旨味っ大事かも。 美味しゅうございました。 …

出てる数字通りならいいけど。良くはないけど。

またまたまたまたレタストマト。 レタスの旨味! 美味しゅうございました。 大阪のPCR陽性者数が東京超えた。 大阪大変そうだと思うと同時に。東京の数字ってどうなんだろうって思う。 民間で検査して都には上がってない情報がいっぱいあるとか オリンピック…