log

主にクッキング & ちょっと脱線

確かに最強かも。中華蕎麦みやまのレバー

よく店の前を通ってたけど行ったことなかったお店

中華蕎麦 みやま

 

「塩ラーメン」と「純レバ丼」頂きました。

 

f:id:letsdoit:20210211165909j:image

程よく魚介だしが効いたさっぱり塩ラーメン。好きな味。スープも全部飲んじゃった。

魚介がっつり(そういう時って油も結構がっつりなことが多い気がする)なやつはあまり好きじゃないから、程よくが大事。

麺も平打ち縮れ麺で好きなタイプ。

 

f:id:letsdoit:20210211165920j:image

f:id:letsdoit:20210211165931j:image

f:id:letsdoit:20210211170039j:image

他の具もこだわりを感じた。

チャーシューもメンマも素材に必要な仕込みをしただけという感じで肉の旨みを感じたし、タケノコのいい食感が心地良かった。

 

そして、今日のお目当てはこっち。

 

純レバ丼

f:id:letsdoit:20210211170102j:image

こりゃ旨かった。

分厚くカットされたレバーのプリプリ食感サイコーだったな。

タレも旨かった。この感じだとレバニラの味付けももちろん旨そう。

確かに最強かも。世界ではどうかわからんけど。

f:id:letsdoit:20210211170114j:image

横から撮るとこんな感じ。

分厚い。

こりゃまた食べたい。次行ったらレバニラ定食かな。

 

美味しゅうございました。

 

f:id:letsdoit:20210211170126j:image

ごっさん。