log

主にクッキング & ちょっと脱線

外側はまあまあだったけど、内側はいい感じ!

f:id:letsdoit:20210302131620j:image

先週末は娘ちゃんと初のケーキ作り。

途中で鬼滅付けちゃったから気もそぞろだったけど、混ぜたりデコレーションしたりはしっかり手伝ってくれた。

 

f:id:letsdoit:20210302131631j:image

写真の通り、外側のデコレーションはうまくいかなかった。良く言えば手作り感。

でも、内側はうまくいった。スポンジとスポンジの間のクリームとイチゴ。

うーん。ビューティフル!

 

電気圧力鍋で作った(前に練習したから2回目)スポンジ、ずっしり固かった。ふわふわとは程遠い感じ。でも、美味しかったから全然OK!次は何作ろうかねー!

 

美味しゅうございました。

 

f:id:letsdoit:20210302132158j:image

久々にはな膳も。

ここ行ったら絶対ばらちらし。

1つ1つの刺身が旨い!そして、たっぷり。アサリの味噌汁もアサリの旨味たっぷり!

 

美味しゅうございました。

 

f:id:letsdoit:20210302131643j:image

ごっさん。