log

主にクッキング & ちょっと脱線

デコポン(不知火) 大ネット買い

f:id:letsdoit:20210207141509j:image

冬になると常にどっかで"みかんの箱買い"を狙ってる

でも、今年はイマイチいいのに出会えずにいた。

 

そんな中で見つけたのはデコポンの大きなネット売り!

実際は写真+2個(我慢出来ずに写真撮る前に食べちゃった)

 

とりあえず、一旦全部出して傷んでるのがないかをチェック!痛んでるやつか早く痛みそうなやつから食べる。

 

今回買ったのは見た目は良くないけどすごく甘い!正解ですね。

デコポンって糖度が基準以上じゃないと名乗れないらしい!ということは、絶対甘い!ってことね。

 

いつまで持つかなーー。

予想では次の祝日、2/11(木)

そこまではもって欲しい。