log

主にクッキング & ちょっと脱線

パクチーの使い方と言えば、安定のカオマンガイ

f:id:letsdoit:20210209223140j:image

携帯の影がもろに映り込んでるのはどんまい。

 

スパイスからカレー作ってみて、パクチーの存在感を再確認。

そのパクチーの他の使い方で思いつくのはやっぱカオマンガイ

 

電気圧力鍋(もしくは炊飯器)で炊くだけでも美味しく出来る便利メニュー。

ナンプラーパクチーがなくてもそれなりに出来るけど、やっぱあった方がいいかな。

 

今回、これまでで1番かもっていうくらいチキンが柔らかく仕上がった。何が違ったんだろ。全然思いつかん。

 

まだ残ってるパクチーは、今週末、再度スパイスカレーかな。どの食材をメインにするかはスーパーでモノをみながら決めよう。

 

美味しゅうございました。

f:id:letsdoit:20210209223143j:image

ごっさん。