log

主にクッキング & ちょっと脱線

会社員が1位!

f:id:letsdoit:20210317212408j:image

サラダの皿間違えた!

ぼんじりの謎メニュー。

今日はタマネギとエノキたっぷりカレーアレンジ。

 

美味しゅうございました。

 

小中高の男子のなりたい職業1位に会社員だって。ユーチューバーやITエンジニアをおさえて1位。女子でも中高生では1位。

その記事にはリモートワークで家で働く親の姿をみて会社員を身近に感じたからじゃないかって分析。

身近に感じても、働いてる姿みても何してるかわからないだろうし、カッコいいとかなりたいって感じるとも思えない。

一緒にいる時間が増えて嬉しかったんじゃないかなって思う。そんな嬉しく感じられる仕事の仕方なら自分もなりたいって思ったんじゃないかなって思う。

 

f:id:letsdoit:20210317213751j:image

ごっさん。