log

主にクッキング & ちょっと脱線

ウインナーだけどウインナーじゃない

f:id:letsdoit:20210131220339j:image

昨日使った残りを冷蔵保存してた生クリームなんで、ホイップ感は無くなっちゃったけど、ウインナーコーヒーに。

 

もちろんみんな大好きなウインナーのことを言ってるわけではなく、ウィーン発祥の飲み方で、ウィーン風のという意味のようだ。

 

でも、英語で書くと結局同じスペル。

なんじゃこりゃ。

結局、ウインナーはウインナー。

 

飲み方的には、混ぜないでそのままな生クリームをコーヒーと一緒に口に含ませる感じ。

混ぜてもコーヒーはそんなに甘くならないしね。

チョコをかじりながらコーヒー飲むのと似た感じ。

混ぜて甘くするには相当量入れないといけないだろうな。お店の甘い系コーヒーの砂糖の量、恐ろし過ぎるってことだな。

 

そして、

f:id:letsdoit:20210131221612j:image

食べる方のウインナー。

わかりやすくラーメンの上に。

ホントはいつもの野菜だらけにしようと思ったけど、明日の弁当作らなきゃで、炒めてた野菜達をお弁当に転用。

結果、こんなウインナーワカメラーメンに。

 

なんだかんだで

美味しゅうございました。

f:id:letsdoit:20210131221841j:image

ごっさん。