log

主にクッキング & ちょっと脱線

子供の大好きなウインナーを使ったチャーハン


f:id:letsdoit:20210130193943j:image

娘っ子のリクエストにより、チャーハン。ウインナー入り。

子供に限らずみんな大好きウインナー。最近はベーコンと一緒に体に悪いって悪者にされがち。

そんなウインナーとベーコンは何に入れてもいい味出してくれる便利者。

 

程よくパラっとした仕上がり。パラパラっではない。リクエストにより玉ねぎ、人参入りだからその分少ししっとり。

 

定番だけど、醤油で仕上げ。

醤油の香りを入れるだけでホントいい感じに味が締まる。

他の料理でも最後のちょっとの醤油で味が締まることが多い。

でも、この感覚って醤油に慣れ親しんだ日本人だけなのかなー?醤油に慣れ親しんでない人も同じように締まったように感じるのかな?

 

 

美味しゅうございました。

f:id:letsdoit:20210130195922j:image

ごっさん。