log

主にクッキング & ちょっと脱線

偶然にしても。。。

ランニング中。

油断してたらコケた。

走ってるとわかるけど、歩道も結構凸凹してる。車道の凸凹はそのまま事故の元になりやすいからすぐ直すだろうけど、逆に歩道は影響少ない分直されにくいだろうから余計凸凹なのかも。

普段から凸凹には気をつけてるけど、今日は油断し過ぎた。

膝擦りむいたし、顔もほんのちょっと擦ったけど、1番痛いのはグローブ。

f:id:letsdoit:20210125232325j:image

買ったばっかなのに!

まあ使うけどね。

寒くて辛いのは基本指先で、手のひらが冷たくてストレスってなったことないし。

もし、冷たくて辛くなりそうだったらいつも付けてるリストバンドでカバーすれば良し。

f:id:letsdoit:20210125232328j:image

 

コケた後、そのままのペースで7キロくらい普通に走ったから基本大丈夫だと思うけど、やっぱコケた時に体に普段と違う力が入っただろうから明日朝起きたら体痛そうな気がする。

 

そうそう。

偶然って話は、最近走る時よくラジコでラジオ聞いてて、今日はナイナイのオールナイトニッポンを聞いてた。

その中でナイナイの2人の高校時代、サッカーでスライディングの練習をさせられて足にビフテキ(がっつり擦れた傷がジュクっする感じのことだと思う。かさぶたが出来たのに何かのタイミングでベリってはがれてまたやり直しになったり、かさぶた一歩手前の段階でズボンにくっついてまたベリっとはがれたりするやつのことだと思う)がよく出来る話をしてた。大量にある番組から、ナイナイのオールナイトニッポン、しかもビフテキの話をした回を選んだこのタイミングで自分もコケてほぼビフテキな傷を作っちゃった偶然。

 

色々痛過ぎた。