log

主にクッキング & ちょっと脱線

延長しても解除しても。

f:id:letsdoit:20210303224635j:image

焼鮭、人参レンコンのきんぴら、カボチャ煮物、納豆、サラダ。

バランス良さげ。

この鮭はホントに旨い。塩気も程よし。

 

美味しゅうございました。

 

緊急事態宣言、2週間程度延長のようだ。まあ解除しても飲食店は21時までの時短要請。協力金あり。協力しない時の罰則も使える。ってな感じだろうし。各企業もワクチンが浸透するまでは基本今の体制のままだろうし。何か変わる感じはしないな。

ところで、時短要請を20時から21時に変えるとどの程度影響があるのかってシミュレーションしたのかな?もちろん完璧なシミュレーションなんて無理だけど、無理なりのシミュレーション結果には興味あるな。それがなきゃ協力金減らすための無理矢理な口実でしかないからね。

 

f:id:letsdoit:20210303224645j:image

ごっさん。